舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り

ネタバレしかない@東京ドームシティホール この日、ドームでKinKiのライブもあって会場周辺大混雑。このチケット当ててくれた友達、本当にありがとう。感謝しきれない。
これは円盤かアーカイブ配信観て!私の脳じゃ説明できない。
本丸の過去と現在が交差するのが、ここ小田原征伐でございます。外伝では北条方の話だったけど、今回は黒田官兵衛・長政の陣での話。一部と二部に分かれていて、二部途中でものすごく理解をしてあのときの出会ったやつはこのときのやつかー!!と。時間軸を別にするはずの同じ存在が同時にあるという(なに言ってるかわからんな)、のちのちこの歴史修正主義者・時間遡行軍と審神者・刀剣男士との戦いを根底からひっくり返すような展開になりそうで怖い(次回作へ:じじいなにを隠しているんだ・・・・)。前作の義伝が私の中でもやる脚本だったので、今回はいろいろとすっきり納得の展開で私にっこり。第一部の未熟すぎた部隊、山伏国広の刀剣破壊や山姥切国広の慟哭などしんどいところはあるけれど、堀川兄弟尊い。役者さんありがとううううう。
刀ステ・刀ミュって、2.5に換算していいのかわからない。原作ゲームはシナリオがほぼないじゃん?(笑)