2018-01-01から1年間の記事一覧

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 下弦の月 振替公演

2/1(木)12:30開演 キャスト 11月休止になった公演の振替です。 もともとチケット持ってなかったけど、きっと席空くだろうな〜と思って1月初旬に取ったやつ。空席あって残念だったけど、お客さんがかなり熱かったし、太夫がシークレットライブ(笑)とかサ…

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 下弦の月 3回目

@IHIステージアラウンド東京誕生日に観劇できるなんて幸せだなあ〜。劇場ついたときに本格的に降り始めてて、4時間後銀世界でしたねえ・・・・・・。ゆりかもめとまってたし。この前見たときよりも、天魔王が嫌な奴になってた(笑)でもさ、最後、鎧を剥がされた身…

トーハクいった。

髑髏城行く前に東京国立博物館いってきました。大包平とか大般若長光あった。刀実物を見るたびに思うんだけど、何かが付くとか考えられない。そういう気配を一切感じさせないというか、火で打たれたからかなんだか解らないけど、寄せ付けない感じ? 上野は科…

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 上弦の月

@IHIステージアラウンド東京 ソワレ キャスト 14列目。髑髏城約4時間なので普段は夜公演だと家に帰れないので、今回が最初で最後のソワレでした。泊まりだったので夜見に行けた。 上弦は天魔王と蘭兵衛の物語って感じですなー。捨之介が空気。あんな強烈なキ…

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 下弦の月 2回目

@IHIステージアラウンド東京 1/3下弦蘭兵衛さんの心情を理解したいと思いたち、ローチケをのぞくとラッキーなことにすぐの土曜のマチネが買えた。13列目下手、まあまあいい席だったなあ。客席が円形になっているせいか、中心に行くにつれて座席の振動は気に…