舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原

1日限りの小田原城で特別公演!幸運なことに現地で観ることができました。まさかチケットが取れると思わなかった。山姥切国広オタクとしては本当に観れて幸せでした。野外の特設会場でめっちゃ雨だったけど!電子チケットはちょっと怖いね。高額転売防止とはいえね、チケット取得した後にスマホ故障したら危ないもん。内容としては、後北条征伐ちょっと前の小田原への任務で山姥切国広たちが刀工田中国広の弟子藤原在吉と出会い、歴史修正主義者のお面にとり憑かれた元主長尾顕長を救い歴史を守るというお話。山姥切国広の来歴にかかわるようなとこも。ストーリーの展開とともに雨が止んでいくというドラマチックな展開もあり、小田原城プロジェクションマッピングで効果を入れたり(まさか城主の血で染まるとは驚いた、やって大丈夫だったのかな。偉い人に怒られなかった?)。
結論としては「まんばちゃんは綺麗」!